新しくオープンした「ニコペット」さんでシャンプー

今回は毛量が多いシェルティのシャンプー事情についてのご紹介します。

 

シェルティはシャンプーも大変!!

我が家はとても毛量の多いシェルティを飼っています。
いつもお散歩に行くと、コリーですか?キレイですね〜といつも褒めてもらいます笑
コリーの名前の方が知られているので仕方ないですね。

毛が命〜な子たちなので、毎日のブラッシングが欠かせません。
毛が多いのですぐにもつれてしまいますし、家の中が抜け毛でいっぱいになります。
サボりな飼い主は、もつれにくくなるトリートメントをしてもらっていますのでキレイを保てております!
いつも2匹で6時間かかるので、帰ってくると疲れと怒りで大騒ぎです。

初めての「ニコペット」

この度、近くにスーパービバホーム美原インター店がオープンしました。
その中に「ニコペット」の大きな店舗が入るということでシャンプーに行ってきました!
とても広〜いビバホーム店内の右側に広〜い「ニコペット」さんがありました。

3人係でシャンプーとカットをしていただきました。
初めての場所でとても不安そうな子たち。
シャンプーの他
・耳周りにカット、耳掃除
・爪カット、足裏カット
・ヒゲカット
・肛門腺絞り

をしていただきました。
ガラス越しに見られるのもうれしいです♪

なんと!!
2時間ほどで終了しました。
いつも6時間だったのであまりの速さにびっくりしました!!
短かったのでご機嫌です♪
毎月シャンプーに行きますが、愛犬のストレスも考えて
2ヶ月に1度はこちらでお願いしようと思います。

お家シャンプーをされている方もいらっしゃいますが、
この毛量乾かすのは家のドライヤーでは中々大変ですよね。
トリミングサロンの隣には「セルフウォッシュ」コーナーがあります!
充実した設備で愛犬・愛猫をご自分でシャンプーしていただけます。
お使いいただけるもの
・トリミングテーブル ・シャンプー台 ・大型スタンドドライヤー ・レザーエプロン
お客様でご用意いただくもの
・コーム ・ブラシ ・シャンプー・タオル
30分550円(税込)なのでとてもお得です。
ご予約優先となるそうなのでご予約して行ってみてくださいね。

最近は歯の健康についてとても気になるので、デンタルガムが必須です。

グリニーズプラスを買ってみました。
少しお高いのですが、とても良さそうだと前から気になっていました。
また、効果についてお伝えしますね。

 

ニコペット美原インター店
住所:大阪府堺市美原区黒山1008番地