魚は猫だけの好物じゃない!?焼津で生まれたドッグフードをご紹介

アニメ『サザエさん』のオープニング曲の冒頭では「お魚咥えたドラ猫〜」と流れますよね。

魚というと猫だけの好物と思う方もいらっしゃいますが、実は犬も魚が大好きです。

今回は魚好きなわんちゃんにおすすめのドッグフードやトッピングをご紹介します♪

これで愛犬も魚マスター!?

1

味噌汁で使った出汁をトッピング

2

パックのかつおぶしをふりかけ

3

老舗鰹節店の生んだドッグフード

味噌汁で使った出汁をトッピング

味噌汁を作る時に使う煮干しや昆布、鰹節(かつおぶし)の出汁。

使い終わったらポイっと捨てていませんか?

匂いにつられ出汁に使った煮干しや鰹節を食べたいがために、
コメちゃんが台所で座って待っていました。

煮干しも鰹節も茹で切っていればそのまま与えて問題ありません。

昆布は食べやすいよう刻んでから与えた方がいいでしょう。

パックのかつおぶしをふりかける

以前お伝えした通り、パックのかつおぶしは簡単にあげられるので便利。

ただし本来は人の食べ物なので多用は厳禁。1回につき1パック程度にとどめましょう。

ちなみに画像のかつおぶしは、パック2つ分です。

【関連記事】

ドッグフードにトッピングしたい食材とは?

老舗鰹節店の生んだドッグフード

毎回トッピングで魚を与えるよりも、ドッグフードに魚が入っていた方が簡単と思う飼い主様へ朗報です。

漁港の街・焼津で、創業108年の鰹節屋がつくった刺身用カツオ・マグロ使用【ドッグフードおさかな】 が生み出されていました。

大手のドッグフードは大抵、手っ取り早く栄養を摂るため、穀物を使用しています。

犬によっては穀物アレルギーの子がいるので、穀物が入っていないドッグフードが求められていました。

創業108年の鰹節屋がつくった刺身用カツオ・マグロ使用【ドッグフードおさかな】 は、穀物全般を使用しない「グレインフリー」

犬や猫にとって過剰接種しやすい卵、乳、畜肉類を使用していません。

肉が入っていない分かつおぶし成分で補っているため、栄養面での不足は問題ありません。

アレルギー持ちのわんちゃんだけでなく「最近愛犬が食べ過ぎだから」という理由で、脂質の少ないドッグフードをお探しの飼い主にもおすすめです。

投稿時(2021年9月)では、初回お試し用が400g/1000円で選べますので、是非ご検討ください。

まとめ

魚は猫だけの好物じゃないことがお分かりいただけましたでしょうか。

穀物アレルギー持ちや、健康に気をつけたいわんちゃんに魚のトッピングはおすすめです。

お肉や野菜だけでなく、魚のトッピングも是非お試しくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。