愛犬に安心なご馳走をあげていますか?

ごはんやお菓子など、人間の食べ物を愛犬が欲しそうにしていると
いけないと思いつつ、ついついあげたくなっちゃいますが、
ここはじっと我慢してください。
愛犬には健康で長生きして欲しいですから。
今回は「気になる愛犬のご飯について」ご紹介します。

塩分をとるとなぜいけないの?

「人間の食事には塩分が多いから、犬に人間と同じ食事を与えてはいけない」
ということは
何となく知っていますよね。
犬にとって、人間用に味付けされた食品は塩分が多いので、分解ができません。
犬は人間の約1/3しか塩分を分解できないのだそうです。
塩分過多は腎臓病や心臓病を引き起こす原因になりますので気をつけないといけません。

また、愛犬が大喜びする、犬用のおやつなら安心とついつい与えすぎてしまいがちですが
犬用ジャーキーなどのおやつ類も塩分が多めなので与え過ぎないように気をつけましょう。

では犬には塩分が必要ないのか?
そうではないんです。愛犬の健康を維持するためにも塩分は必要です
「人間よりも塩分が少なくても大丈夫」ということを覚えておきましょう。

犬は肉食なの?

犬の先祖は狼だといいますよね。
狼は肉食と言われます。
なので犬には肉を食べさせた方が良いなんて言われますが、
生肉や加工肉、脂肪の多い部位は与えてはいけません。
良質なお肉を毎日与えるのは難しいですね。
しかも、実は狼は雑食なんだそう。

さらに人間と一緒に生活を送ってきた犬は
人間が食べる穀物に適応できるようになりました。
ですが、犬は雑食だから何を食べさせても良いというわけではなく、
食材によっては愛犬に害があるものもあるので十分に注意が必要です。
そして愛犬の健康をきちんと考え、必要な栄養が含まれたフードをしっかりと選ぶことが大切です。

犬に必要なのは「タンパク質」「ビタミン」「ミネラル」「脂質」「糖質」」の5大栄養素です。
5つの栄養素がバランスよく含まれた高タンパクなフードを選ぶことが大切です。

特別な日にあげたいご飯

家族と愛犬の特別な日には特別なご馳走でお祝いしてあげたいですよね。
でも、
「良質な高タンパク質で低カロリーで栄養たっぷりのごはんはあるの?」
「安心安全で美味しいご馳走ってどんなもの?」
なんて思いませんか?
そんな愛犬思いのご家族の望みを叶えるご馳走がありました! 

「銀座」の本格フレンチシェフがレシピを監修
国産の鹿肉ミンチをた~っぷりと使用した『モグデリ~鹿肉のシチュー~』

お家の中で優雅なレストラン気分が味わえます。
また、ワンちゃんだけでなく、ネコちゃんも食べられます♡
じっくり煮込んで旨味をぎゅ〜っと閉じ込めた贅沢な味わいは
大喜びすること間違いなしです♪