散歩– tag –
-
犬
夜の散歩のアイテム
日がだいぶ長くなってきました。 つい先日までは、5時前になると真っ暗でしたが いつのまにか5時過ぎになるまで まだ明るさが残っているような感じになっていました。 まだまだ寒い日が続いていますが 少しずつ春に向かっているようです。 それでも、夜の... -
犬
寒い日の散歩
朝の散歩は、とても寒い毎日です。 それでも、この寒さは嫌いではありません。 ヒトの少ない時間に、白い靄が沢山でていて わんこの「チャチャチャ」という爪の音が聞こえるだけ そんな感じが好きです。 夜の散歩も、とても寒い毎日です。 それでも、その... -
犬
わんこと流木
海デビューを果たした楓さんですが 帰りに自分で咥えて持ち帰った「流木」 珍しくこだわったものでしたが 帰ってからも、ずいぶんとお気に召したようです。 さすがに家の中に持って入ることはやめていただき ドッグランに置いてあるのですが 外に出れば、... -
犬
わんこ、初の海
昨日は、時間があったので 今年初めてのお墓参りに行ってきました。 いつものようにわんこさんも一緒に行きましたが お墓の横は、海なのですが そういえば、わんこはまだ一度も海に行ったことがなく 海を見たことがないのでは・・・ ということで、帰る間... -
猫
ばあちゃんとにゃんこ
我が家には、小さいながらもドッグランがあります。 お泊りに来てくれたわんこは 天気が良い日には、そこで遊んでもらったりもします。 わんこさんも毎日、遊んでいます。 そんな姿を日々見ているばあちゃんが 「にゃんこも外で遊べればいいのに」 と、話... -
犬
雨の日の犬の過ごし方
今日は、雨です。 毎朝、ドッグランで遊ばせろと言ってくる我が家のわんこも雨が降っていると、わかっているのか諦めてちょっと切ない感じで、つまらなそうです。 雨の日が続くと、お日様をみることが少なくなりますが人間と同じように、犬にとっても適度... -
犬
犬の散歩のコース
どのおうちも朝、夕の2回お散歩に行かれているのではと思います。 我が家でも、特に問題なければ2回です。 今の時期は、日もだんだんと短くなってきているので 朝夕ともに早めのになることが多いです。 それとセットで、日中にドッグランで遊んだりしま...
