KIKI 。– Author –
\ 4人家族 + dog の毎日 /
ミニチュアダックスの親子 6匹 です !
▽ よもぎ あずき あられ ひまわり きなこ くるみ
-
犬
わんこ達でデジタルハーゲンカップ作ってみた
こんにちは。 最近、SNSでよく見かけるデジタルハーゲンカップ知っていますか? 好きな写真やイラストをハーゲンダッツのパッケージにすることで自分だけのオリジナルカップを作ることが出来るツール。 TwitterやInstagramでは、ペットの素敵な写真でオリ... -
犬
多頭飼いで気をつけていること
こんにちは。 今日は、5匹の多頭飼いをしている我が家で気をつけていることを一つお話したいと思います。 まず、我が家はよもぎ → あずき → 出産して+4匹 の順で家族が増えていきました。 よもぎ と あずきの間は1ヶ月程しか空いていないのでお互いがパ... -
犬
わんこと白菜
こんにちは。 我が家のみんなは、野菜がとても大好きです。 最近は寒くなってきた事もあり、鍋を作る事が多くなってきました。野菜を切る音が聞こえるとみんな 足元に大集合します。 この日は、白菜を切ると みんなが集まってきました。 犬に白菜を与える... -
犬
パパママ シャンプー
こんにちは。 夫の休みに合わせてよもあずの お家シャンプーをしました! シャンプーはいつも自宅でしています。 我が家のわんこ達に合うシャンプーを見つけてとても気に入っているので、もう何年も同じものを使い続けています。 いつもは一日で5匹洗って... -
犬
掃除機が苦手なわんこ
こんにちは。掃除機が苦手なよもちゃんパパです。 私は、一日に何度も掃除機をかけています。 みんな 特に吠えることも無く気にしていない様子なので慣れている方だと思うのですがよもちゃんは掃除機をかけ出すといつも安全な場所に逃げていきます。 かけ... -
犬
おやつガム
こんにちは。 お出かけ中に 、なんだか可愛いオヤツを見つけて買ってきてしまいました ! 4本入だったので、今回は2袋買ってきました !なかなか みんなの分 ピッタリ数で入っていないので何袋も買うか 何本か余るか・・・ になります。笑 お留守番の時など... -
犬
フィラリア予防薬
こんにちは。 先日、我が家のわんこ達は11月分のフィラリアのお薬の日でした。 色々なタイプの予防薬や注射など がありますよね。 私が、フィラリアについて色々知る様になったのは、よもぎを迎えてからでした。 フィラリアとは、 蚊から感染する寄生虫で... -
犬
ご飯グッズ新しくしました
こんにちは。 今日は、家族でおでかけをしながらわんこ達の ご飯グッズを買いました。 フードボールは 、今まで色々と使ってきました。 我が家では、プラスチックだと食べ終わって下げる前にガブガブ噛んでしまったりそこが浅いお皿だと マズルが長いので... -
犬
おしりの炎症
こんにちは。 今日のお昼頃、なんだか あずきのおしりが汚れてるな、、と思って洗面台に乗せて 洗おうとしたんです。 その時に、おしりが赤く腫れているのに気がついて午後一で どうぶつ病院に連れていくことにしました。 ハウスやケージなどが、あまり好... -
犬
愛犬の兄弟
こんにちは。 愛犬の兄弟 気になったことありませんか? 子供達を 産まれた時から4匹見てきて性格はそれぞれですが、ふとした顔は やっぱり似ていてお互いが1番の遊び相手でもあり、とても仲良しです。 周りの方からは、よく 4匹 そっくりだと言われてい... -
犬
次女のひまちゃん
こんにちは。 今日は、次女犬のひまちゃんに会いに行きました* 今、ひまちゃんは車で30分くらいの場所にある私の祖父母の家で暮らしています。 4年間我が家で一緒に暮らしていたので、離れて暮らし始めて 約1年になります。 元々祖父母の家には、「かーく... -
犬
手作りドッグウェアに挑戦
こんにちは ! 先日、前々から作ってみたかった犬服に挑戦してみました。 元々物作りは好きなのですが、服は作った事が無くて自宅にミシンすら無いので今回は、実家で ミシンを借りました。 作り方が 全くわからないので、自己流の犬服になります。笑 まず... -
犬
わんこ達のハロウィンクッキー
先日のハロウィンで わんこ達にも お菓子を作ってみました! 総合栄養食とサツマイモで作ったオヤツです。 まずは、総合栄養食で形を作りました。 水の量で固さを変える事が出来るパウダータイプなので、整えやすい固さになるように調節しました。 好きな... -
犬
わんこ達とハロウィン
こんにちは。 10月31日は ハロウィンですね! 100均で 可愛い服(?)を 見つけたので 今年のハロウィンは パンプキンマン と ホネホネマン に みんなで 変身してみました! 首輪のように 後ろで蝶々結びをしているだけなので、 すごく簡単につける事が出来... -
犬
わんこ達の寒さ対策
こんにちは。 だんだん 寒くなってきましたね。 我が家でも、 モコモコのお布団が新しく仲間入りしました。 今までは、 レザーのベットタイプの物を 3つ と ドーム型のハウスを1つ リビングに置いていました。 よもぎパパ は 、 ドーム型の様な暗... -
犬
5匹 の シャンプー day
こんにちは。 先日は 月一のお風呂の日でした! 我が家では、 基本的にシャンプーは自宅でしています。 夫と 洗う担当・乾かす担当 に分かれるのですが この日は一人で入れたので 洗面台の上で 一匹づつ 洗って乾かして・・・をしていきました。 みんな暴れる... -
犬
はじめまして。5Dogs です
はじめまして。 私は、とある田舎で 5匹の親子ダックスと一緒に暮らしている 2児の母です。 とにかく毎日ドタバタで はちゃめちゃに過ごしています。 (笑) 2014年に よもぎ と あずき (パパママ) と 一緒に暮らし始めて、 その約2年後に 子供が4匹産ま...
1
