洗濯機に一緒に入れるだけ!犬の毛を取ってくれる優れものグッズ紹介

コメちゃんの住む地域は豪雪地帯。そんな豪雪地帯ですが、徐々に春めいてきました。

暖かくなるということ=犬の毛を刈り取る時期に近づいたということです。

今回は愛犬の毛が抜け落ちる春の時期におすすめしたい商品をお伝えします!

洗濯機に入れるだけで毛を分別してくれる

毛が増えてくると悩むのがお洗濯。

コメちゃんと寝食を共にするタオルケットは随時清潔にしなければなりません。

人の衣類と一緒に洗濯は行いませんが、多摩川の家では汚れたタオルと共に洗う時があります。

そんな時おすすめなのが【FREELAUNDRY フリーランドリー】

衣類と共に洗濯機の中に入れていつも通り洗濯開始。すると犬の毛を可能な限り取ってくれる優れものです。



一部取れにくい毛もあります

公式サイトの情報によると、一部の犬種の毛は取りにくいとのことです。

我々が行ったJIS規格の検査によりますと、犬はヨークシャーテリアが取れにくい傾向にあります。フレンチブルドッグなど衣類に刺さりやすい硬い毛も若干取れにくい傾向にあります。

その場合はもう一つ購入してさらに効果を増すか、事前に毛を取れるだけ取る作業が必要かもしれません。

参考元:FREELAUNDRY

まとめ

便利なグッズは日々試行錯誤しながら世に出ています。

せっかく手に入るのですから、便利なグッズを使って時短を目指しましょう♪